Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リモートミーティングにも柔軟に対応しています!

NEWSニュース

BLOG

リモートミーティングにも柔軟に対応しています!

ビデオ会議ツール「Google Meet」での打ち合わせを行っています

リモートミーティング


地域によっては緊急事態宣言、あるいはまん延防止等重点措置が実施されていることもあり、昨年以上にリモートによる打ち合わせの需要が高まってきているのを感じています。

MPでもご要望のありましたお客様には、ビデオ会議ツール「Google Meetを利用したリモートでの打ち合わせを行っています。


Google Meetとは?


Google Meet」とは、Googleが提供するビデオ会議ツールです。

Google Meetを使えば、対面での打ち合わせと同じように、詳細な打ち合わせが可能です。
私たちとの打ち合わせにおいてはGoogleアカウントの必要もございません!


【オススメポイント】 
  • こちらから送ったURLにアクセスするだけで参加できるので、面倒な準備も必要なし!
  • リアルタイムにパソコンの資料を画面共有で確認できます!
  • Googleのサービスなので、セキュリティも万全!
  • 外出先でもネット環境があれば、PCでもスマホでも参加が可能




リモート打ち合わせの流れ


  1. ご相談

    お問い合せフォームまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。
    リモート打ち合わせの日程などを相談させていただきます。


  2. 環境の準備

    インターネットに繋がったパソコンまたはスマートフォンが必要です。
    基本的には、資料が見やすいパソコンやタブレットがおすすめです。
    必要に応じて、操作方法を担当スタッフがお電話にて説明させていただきます。
    ※スマートフォン、タブレットはアプリのダウンロードが必要となります。



  3. 打ち合わせ開始

    「Google Meet」にて画面を見ながら打ち合わせをさせていただきます。
    事前に説明資料のPDFファイルや補足画像などを準備しておけば、画面共有により情報をリアルタイムで共有することができます。


いつでも打ち合わせのご相談お待ちしております


普段は直接お会いして打ち合わせをさせてもらっているお客様でも、
場所と時間に余裕がない場合にはスポットでリモートの打ち合わせを行っていくのも得策です。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ

Google Workspaceの紹介


またMPはGoogle Workspace(旧:G Suite)の販売代理店としてGoogleに認定されています。

Google Workspaceとは、Google が提供するビジネス向けクラウドツールです。
今回紹介した「Google Meet」だけではなく、現在のビジネスシーンに求められるテレワークや働き方改革に最適な統合型ツールになっておりますので、この機会に導入の検討をしてみてはいかがでしょうか。


こちらでも詳しくご紹介しています >

この状況が一日でも早く終息へ向かいますことと、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

投稿日:2021年05月20日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。