Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

心身ともにリフレッシュ!社内でストレッチ会を行いました!

NEWSニュース

BLOG

心身ともにリフレッシュ!社内でストレッチ会を行いました!

だんだんと暖かくなってきましたね!

みなさんこんにちは!山口です。

早くも4月が終わりゴールデンウィークを迎えようとしています。

みなさんはどんな予定がありますか?

私はもうじき車通勤にしようと思っているので、安全に運転できるように神社にお参りに行こうかな〜なんて思っています!

さて、今回は社内で行った「座ったままできるストレッチ会」の様子をご紹介したいと思います!



スッキリ!たのしい!ストレッチ会

ただでさえ座りっぱなしの業務にコロナ禍の追い打ちもあり運動不足気味…

体を動かして明るく前向きに仕事しましょう!ということで行いました!

 

行ったのは、B-lifeさんとYogalogさんのストレッチです。

B-lifeさんのストレッチは肩や首回りを中心に上半身の筋肉をほぐし、B-lifeさんのストレッチでは足を中心にむくみを和らげていきました。

ストレッチ会の様子


動画を見て呼吸を深めながらみなさん真剣に行っています。

両腕を交差させながら両手をあわせ、上部に持ち上げるストレッチでは社長に「先生と同じポーズができてない人が多いです」と言われました…(汗)

とても肩に効くストレッチだったのですが、私もうまくできず腕がプルプルしていました。

たった15分で、体がポカポカしてきて、血行が良くなっていくことを実感しました!


みんなで行うことで姿勢を見合って、自分では見つけられない改善点をみつけたり、楽しみながら気分転換できて仕事にも良い影響がでそうですね!

ちなみに凝り固まっている部分を伸ばしたせいか、次の日肩甲骨周りが軽い筋肉痛になりました…!
社内の方も何人か体のどこかが筋肉痛になっていて、ストレッチの効果を感じました。

ストレッチ会の様子


次回はみんなで・・・!

今回のストレッチ会で心身ともにリフレッシュできました!

ストレッチ会以外にも業務のちょっとした合間に自主的に伸びや首を回したり、休日に体を動かしたりして健康な体づくりをしていきたいです。

全員揃っての開催ではなかったのですが、次はみなさんそろって開催できたらいいなと思います。

定期的に開催予定のようなので次回も楽しみです!



座ったまま手軽にできるストレッチなのでみなさんも休憩時間や移動中などにぜひ!

♦︎B-life
「座ったままできる肩こり解消ヨガ」

♦︎Yogalog
「5分で足スッキリ!椅子でできるヨガ」