Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

Google最大のカンファレンス【Google Cloud Day: Digital】が6月9日から開催!

NEWSニュース

BLOG

Google最大のカンファレンス【Google Cloud Day: Digital】が6月9日から開催!

テレワークなど変化する働き方に柔軟に対応しながら生産性を向上する方法、またそれを実行しているカスタマー事例も紹介。

Google Cloud Day: Digital 開催!

Googleが毎年開催しているイベントが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、デジタルカンファレンスとなりました。

テレワークやビデオ会議などがますます進み、MPもG Suiteの正規販売代理店として皆様のお役に立ちたいと、G SuiteGoogle Meetについて発信してきました。
そんなGoogleがセッションや実践的な演習など、さまざまなコンテンツを通じてGoogle Cloudの最新ソリューション、サービス情報の提供を行います!今こそ知りたい情報がたくさん。
デジタル カンファレンスなので、オンラインでどこからでもご参加いただけます!

Google Cloud Dayとは?

 毎年開かれるGoogle最大のカンファレンスです。日本では東京で開催されてきましたが今年はデジタルカンファレンスに。
さまざまな企業が参加し、毎年賑わいを見せています。

人に会って直接話を聞いたり、製品に触ったりはできませんが、デジタルのメリット「移動しなくていい!」ということで、皆さんにも気軽に参加してほしいと今回紹介させていただきます。

昨年はMPから2名参加しました!

大規模な会場でのカンファレンス
※2019年7月に撮影
2つの会場の間にある増上寺もNEXTに飾られていました
NEXTかき氷は行列でした。会場間を歩いて移動だったのでかき氷はマストでした。(セミも鳴いてたし)
夜は懇親パーティー!バイキング形式で料理が振る舞われ、Google社員によるバンド演奏やダンス、クイズ大会などが催されました

2つの会場で合わせて10以上の部屋に分かれ、合計160以上のセッションが行われました。
セッションには有名企業の開発者やディレクターなどが登壇し、デモを交えたりしてわかりやすいセッションが多かったです。
セッションの合間には、EXPO会場で様々な企業が様々な方法でPRしていました。こちらも実際に試し体験ができたり、デモを実演していたりして興味深いブースがいくつもありました。

開催概要

【開催期間】

6 月 9 日(火) 〜 11 日(木) に全コンテンツ、オンラインでのライブ配信が行われます。
6 月 9 日(火) 〜 30 日(火)  すべてのプログラムをオンデマンドでご視聴いただけます。

【参加方法】

Googleアカウントをお持ちの方なら、簡単な参加登録をするだけで、どこからでも試聴可能です!
もちろん全て無料でご参加いただけます。 企業の皆様も個人のお客様にも役に立つ情報盛りだくさんですので、ぜひ参加してみてください。

【主な内容】

  1. Google Cloud のビジョンおよびサポート内容をお伝えするオープニング セッション
  2. さまざまなビジネス課題を解決する具体的なソリューションを紹介するブレイクアウト セッション
  3. Google Cloud 製品を実際に使用しゲーム形式で楽しみながら学べるハンズオン

おすすめポイント

新型コロナウイルス感染症などの影響で、働き方も変わってきた今、便利に安全に働けるようなシステムで私たちをサポートしてくれているGoogle。

G Suite や Google Meet を活用し、テレワークなど変化する働き方に柔軟に対応しながら生産性を向上する方法、またそれを実行しているカスタマー事例も紹介されるようです。
テレワークをスムーズに実現するためのセキュリティについての説明もあり、皆さんにも聞いてほしいのはもちろんですが、私たちも勉強させていただきます!

6月10日(火)の生産性とコラボレーション」は特にお役に立つかと思います!

◆10:00 - 10:45
Google でいますぐできること - これから始めるテレワーク -
Google Cloud 長谷川 一平, Google Cloud 碓田 みなみ

11:00 - 11:40
G Suite 活用事例セッション 1
YKK AP株式会社 齋藤 充宏

12:10 - 12:50
G Suite 活用事例セッション 2
日本商工会議所 関口 正俊, 株式会社TBSテレビ 峯松 健太

13:10 - 13:55
リモート アクセスを利用してチームが安全に働ける環境を確保する
Google Cloud 小林 直史

14:10 - 14:35
Chrome Enterprise で、セキュアにテレワークを実現しよう
Google Cloud 鈴木 健一

などなど… テレワークを応援する内容もたくさん! 皆さまのビジネスをサポートする実践的アイディアがきっと見つかると思います。
詳しくは公式サイトにカレンダーがございます。この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

◆Google Cloud Day: Digital 公式サイトはこちら

簡単な内容入力で参加登録もできます!梅雨のジメジメする時期もお家で有意義に過ごしていきましょう!