Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

インターンシップに参加させていただきました

NEWSニュース

BLOG

インターンシップに参加させていただきました
こんにちは!


浜松情報専門学校、アニメーション科3年の平田と申します。
アニメーション科は私の代で閉鎖するので、浜情のHPにはアニメーション科の紹介がないのですが
決して怪しいものではありません。

10月15日から、10月19日までMP株式会社様にて、インターンシップに
5日間参加させていただきました。はじめての試みだそうで、非常に恐縮です……!

研修のおわりに「ブログの文章をお願いします」と伺いまして、拙文ながら筆をとりました次第です。




私はフロントエンド志望のため、HPのコーディング研修を受けさせていただきました。
MP様ならではの新しいソフトウェア(Visual Studio Code)を用いた研修内容で、たくさん覚えることがあり楽しかったです!普段はwindows使いなのでmacの電源をつけるところからはじまるという非常に危機感に溢れたスタートだったのですが、嫌な顔をせずいろいろと丁寧に教えていただいた社員の皆様には頭が上がりません!

↑素人写真でも伝わる、このハウジングセンスがすごいです!

また、トレンドをとらえたおしゃれなオフィスで(過去のブログを拝見しましたのでリンクさせていただきます)、普段より少しリラックスしつつ、集中して取り組むことができたかなと感じております。

休憩時間中にもお昼を一緒に食べさせていただいたり、
鴨江の遠鉄ストアのカレー(200円で満足感の得られるボリュームでした!)をご紹介いただいたりなど、
社員の皆様のあたたかいお心遣いをいただきました。

非常に実りある5日間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました!

MP様の今後のご発展をお祈りしまして、締めとさせていただきます。(平田)