Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

毎月第2水曜日のウェブサポセミナーを開催しました!

NEWSニュース

BLOG

毎月第2水曜日のウェブサポセミナーを開催しました!

こんにちは😄MP新人営業の千代島です。
最近、ひょんな事から某野菜のジュースを頻繁に飲んでいるのですが、実は意外と糖質が高く身体にいいのか悪いのか悩みながらも美味しく飲む。
そんな日が続いております。何事も適量が一番ですね。

さて、7月12日に浜松商工会議所にて毎月第2水曜日に開催している『ウェブサポセミナー』に行ってまいりました!

ウェブサポセミナー🖥

『ウェブサポ』は、浜松商工会議所が企画、MPが作成・運営を行う専門知識やソフトが必要なく、誰でも簡単にホームページ作成・更新が可能なCMSサービスです。
ホームページを作る、リニューアルする殆どの目的は、なんらかの形でビジネスの効果を上げる為ではないでしょうか?
ホームページ運営のポイントや、マル秘テクニックなどをお伝えし、実際に操作しながら、ホームページ作成を体験していただくのが、『ウェブサポセミナー』です✨
営業の高木チーフと大橋さんが講師を務め、ホームページの重要性からウェブサポの使い方まで丁寧に教えてくださいます。
6〜7月でMPに入社したデザイナーの勝又さん、市万田さん、営業の林さん、私の4人も初受講でした🙌




皆様とても真剣に聞いてくださってました👂

セミナー中は皆様各自メモをとったり、質問が飛び交ったりとホームページに真剣に向き合われている印象を受けました。
私自身もセミナー初参加だったので、「なるほど!」となる部分が多く大変勉強になりました。
特に世界的に見ても日本ではスマホからの検索が非常に多いということには驚きました。
日本は交通インフラが整備されていて、スマホを触る時間が長いためPCより圧倒的にスマホからの検索率が高いそうです。なので、ただホームページを作るだけではなくだけではなくレスポンシブ(ユーザーが使用するPCやスマートフォンなどの画面サイズに合わせて、自動で最適化させるデザイン)されていることが大切なんですね✨




ウェブサポセミナーは毎月第2水曜日に開催しております!!

セミナー終了後は個別相談の時間を設けておりますので、セミナー中にできた疑問やそれぞれのお悩みをよりディープにご相談いただけます。
今回ご参加いただいた皆様もセミナーを経てより興味を持っていただけたようでたくさんご質問いただいておりました。
もっと詳しくお話ししたい場合は後日打ち合わせという形でご相談もできます♪
ウェブサポセミナーは毎月第2水曜日、浜松商工会議所の101会議室にて、13:30~行っております。
次回は、8月9日(水)です。下記リンクよりお申し込みのうえご参加ください!

セミナーの参加申し込みはこちら👇
2023年8月9日(水)ウェブサポセミナー

ウェブサポHPはこちら👇
ウェブサポ