Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2023年仕事始め 鴨江観音へ初詣に行ってきました

NEWSニュース

BLOG

2023年仕事始め 鴨江観音へ初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます。
MPでは、毎年仕事はじめの日に社員全員で鴨江観音へ初詣・ご祈祷に行っています。
2023年の仕事始めに、全体ミーティングをしてからスタッフ全員で初詣・ご祈祷に行って参りました。


毎年恒例のご祈祷!

昨年に引き続き天気が良く、歩いて鴨江観音にむかいました!

MPでは商売繁盛、災難消除などをご祈祷いただきました。
ご祈祷中は、太鼓を叩く音が鳴り響き、中央で炎が燃え盛るなど、とても迫力があります。

毎年毎年、太鼓の音にはびっくりしてしまいますね。
昨年12月に入社したスタッフは、今年が初めての参加で、ご祈祷自体も初めてだったので太鼓の迫力にに驚いたようでした。


ご祈祷をした後は‥

外では水向地蔵様に長ーい柄杓でお水を掛けます。
地蔵様が13体並んでいるのですが、私を含めた一部のスタッフは水を掛ける地蔵様によってご利益が変わることを今年知りました(笑)

そのあとは観音堂でお賽銭を入れ、各々自分の願いごとや昨年無事に過ごせたことの感謝を伝えました。

他にもお線香を焚いたり、おみくじを引いたりもしました。
今年は弊社社長が見事に大吉を引き当てまわりのスタッフは大喜びでした。
残念ながら私は凶を引いてしまいましたが、しっかりと今年も大吉の一年になるようにお祈りしながら結んできました!


また、境内にある鐘をならしてスタッフ一同、身を清めてきました。
あるスタッフが鐘を鳴らしている動画を撮ってくれていたのですが、気づかず全てがスローモーション撮影になっており、大笑いしました。

本年も何卒よろしくお願いいたします!

ご祈祷を終え身が引き締まり、気分も新しく仕事に向かえそうです!


2023年も、社員一同より一層努力し、皆様に喜んでいただけるデザイン・サービスのご提供を心がけてまいります。
本年も変わらぬご愛顧のほど何卒お願い申し上げます。