Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

無償版G Suiteのサービスご利用中の方へのお知らせ

NEWSニュース

BLOG

無償版G Suiteのサービスご利用中の方へのお知らせ
 

無償版G Suite のサービス をご利用中の方へ 


無償版 G Suite は、2022 年 6 月 1 日以降、 全アカウントが有償化され、G Suite アカウントから Google Workspace へのアップグレード処理が開始されます

「G Suite」のサービスを継続してご利用いただく場合は8月1日までに有料の「Google Workspace」にアップグレードの登録をする必要があります。
Google Workspaceにアップグレードしても、従来の機能はすべて引き続きご利用いただけます。
引き続きご利用をお考えの方は早急にご相談ください。

Google Workspace料金プラン】
4つのプランからお選びいただけます。
以下の料金は、1アカウントあたりの金額となります。

GWS料金


有償版へアップグレードされる方へ

MPはGoogle Workspace正規販売パートナーです。
MPにて有償版のGoogle Workspaceに、切替のお手続きをすることが可能です。



【お手続きの流れ】

1.MPまでご相談 
お電話でのご相談やリモートでの打ち合わせも可能です。お気軽にお問い合わせください。
※7月中旬を過ぎるとサービスが中断される可能性がありますので、ご了承ください

2.ご契約
複数あるプランの内容やご契約内容などお客様にご理解頂けるよう丁寧にご案内いたします。
便利なエイリアス機能やグループ機能もご紹介いたします。

3,請求

7月末にMPからご請求(8月ご利用分になります。)

4.有料版に切り換え
ご契約後は当社で切替の設定を行いますので、難しい手続きなどはございません。従来通り、サービスをご利用いただけます。



有償版へアップグレードすることでストレージが15GB→30GBに拡張されるため従来より大容量のデータを扱えるようになります。
また、有償版にアップグレードしてもG Suiteで使用していたGoogleドライブのデータをそのまま使えるのでご安心ください。

Google Workspaceに切り替える3つのメリット




1.ストレージの容量の拡大
プランによって異なりますが、Basicプランなら1ユーザーあたり30GB、Business Standardプランなら1ユーザーあたり2TBのクラウドストレージが利用可能になります。 業務上で使用するとどうしても使用容量が大きくなってしまいます。

有料版Google Workspace(旧G  Suite)であれば以下サービスも容量を気にすることなく使用することができます。

チャット

個人やグループでやり取りができる手軽なテキストコミュニケーションツールです。Webブラウザやアプリからも利用可能のため出張中の外出先でも連絡を取り合うことが可能です。

カレンダー

ブラウザ上で自分の予定管理、他のメンバーのスケジュールも確認することができるため効率よく打ち合わせのセッテイングなどの予定調整をすることができます。また、To Doリストを作成すれば業務の取りこぼしを防ぐことも可能です。

ドライブ

写真、動画、ファイルなどさまざまなデータを安全に保存できるオンライン上のファイル保管サービスです。会社内でのデータの共有やできるため、どこでもファイルの確認をすることが可能です。

ドキュメント・
スプレットシート

文章作成ソフト・表計算ソフトになります。場所を問わずにどこからでもドキュメントにアクセスして、作成や編集、作業の共有をすることができます。また、WordExcelなどのOffice365のツールとの互換性もあるため過去に使用していたファイルの移行も簡単にできます。




2.管理機能の利用
ユーザーの追加、端末の管理、セキュリティなどの設定を簡単に行えるため、常にデータの安全が確保されます。

例えば、ファイルを共有する場合に権限を「閲覧可能」のみに設定することで編集不可・閲覧のみできるファイルを共有することができます。アクセス権限や公開設定を詳細に設定することで情報漏洩やファイルの受け渡しでのミスを防ぐことができます。

特に、従業員数が増えてくると管理者が組織内の権限を設定し、安全な管理をしていくことが重要になってきます。 



また、より詳しくGoogle Workspaceについて知りたい方はこちらの記事をお読みください。
https://www.mpcreative.jp/service/?mode=detail&article=5




お問い合わせはコチラ

投稿日:2022年04月22日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。