Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

鴨江観音に初詣に行って参りました。

NEWSニュース

BLOG

鴨江観音に初詣に行って参りました。

あけましておめでとうございます。
MPでは、毎年仕事はじめの日に社員全員で鴨江観音へ初詣・ご祈祷に行っています。


会社から徒歩5分ほどで到着!

まだまだ寒い外を歩いて向かいます。
歩くとだんだんポカポカとしてきて、空も青くとても気持ちのいいスタートになりました!


そして、いよいよ毎年恒例のご祈祷!

MPでは商売繁盛、災難消除などをご祈祷いただきました。
ご祈祷中は、太鼓を叩く音が鳴り響き、中央で炎が燃え盛るなど、とても迫力があります。
厳かな空間で、身の引き締まる時間を過ごさせていただきました。

観音堂で今年一年のお祈りを

外では水向地蔵様に長ーい柄杓でお水を掛けます。
「お地蔵様にお水をかけることで、お地蔵様・亡き人の供養となり、また、自分の心を清浄にし、身を清めることにもなる」というのが水向けの意味ですので、皆様も鴨江観音にお越しの際はぜひ水を掛けていってくださいね。
鴨江観音HPより引用

そのあとは観音堂でお賽銭を入れ、各々自分の願いごとや昨年無事に過ごせたことの感謝を伝えました。
私も皆様の願いごとが叶いますように&自分が健康に過ごせますようにと祈ってきました。

他にもお線香を焚いたり、おみくじを引いたりもしました。
残念ながらおみくじで大吉のスタッフはいなかったのですが、今年も大吉の一年になるようにお祈りしながら結んできました!

本年も何卒よろしくお願いいたします

ご祈祷を終え身が引き締まり、気分も新しく仕事に向かえそうです!


2022年も、社員一同より一層努力し精進してまいります。
本年も変わらぬご愛顧のほど何卒お願い申し上げます。

投稿日:2022年01月04日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。