Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

Google検索結果を目立たせる!「SERP対策」のご提案

NEWSニュース

TOPICS

Google検索結果を目立たせる!「SERP対策」のご提案

検索結果からの流入率、集客に効果が見込まれます!

「SERP対策」


ホームページは、見ていただいて初めて効果の出るもの。
そのためにも、自社ホームページが検索エンジン結果画面に表示され、クリックされないといけません。

そこで、MPから「SERP対策」のご提案です。
業務がお忙しく、ホームページの検索エンジン対策まで行き届かないというお客様に代わり、MPが作業を代行いたします。


SERP対策とは?


SERP」を聞いたことがありますでしょうか?

Search Engine Result Pageの略称でユーザーの検索行動により表示される検索結果画面のことをいいます。
Googleにて検索した検索結果の表示は色々な表示のされ方があり、その対策は様々です。
SERP対策は検索画面の露出を高め、ユーザーの目にとまり、サイトへの流入数の増加や集客につながります。


1. ナレッジパネルの情報充実
お客様の事業情報をGoogleマイビジネスに適切に登録します。
登録をしておくことで、企業・店舗の正確な情報がGoogleの検索結果やGoogleマップがナレッジパネル(検索結果の右側)に表示されます。

ユーザーからすると、基本的な情報がすぐに入手できるため非常に便利!

はませい様ナレッジパネル




2. サイトリンク表示をリッチに
Googleのサーチコンソールを利用したホームページの構造化を試みます。
構造化データを登録することで、ホームページの情報をダイレクトに検索エンジンで表示させることも可能となります。


構造化データを登録することで、ユーザーは、ホームページの情報をひと目で認識しやすくなり、クリック率やアクセス数の向上が期待できます。
登録できる種類は、「イベント」「商品」「地域のお店やサービス」「レストラン」などがあり、その中から指定できます。

はませい様リッチスニペット


このような方におすすめ


  • ホームページを新規公開された方
  • 検索結果表示に他と差をつけ、さらに効果を狙いたい方
  • 店舗などBtoCのビジネスを行ってる方

などにおすすめです!
お気軽にご相談ください。




MPの制作ポリシーについて

すでにMPのサービスを長らくご利用いただいている、もしくは活用いただいているお客様は「リッチスニペット」がすでにで表示されているケースがあります。
それは、サイト制作時にパンくず構造化マークアップなど、検索エンジン対策の最適化を行っているからです。
MPでは検索エンジンに理解しやすいように最適化することによって、検索上位を狙いやすいようにサイト制作を心がけています。

ハルイチ様リッチスニペット



作業費用について


費用については下記のようになっております。
ご不明な点がございましたらまずは一度お気軽にご相談ください。

作業内容 費用
1.事業情報をGoogleマイビジネスに適切に登録
2.Googleのサーチコンソールを利用したホームページの構造化
20,000円〜




いつでもご相談お待ちしております


普段は直接お会いして打ち合わせをさせてもらっているお客様でも、
場所と時間に余裕がない場合にはスポットでリモートの打ち合わせを行っていくのも得策です。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ

投稿日:2021年10月22日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。