Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

自社サイトがリニューアルしました!

NEWSニュース

BLOG

自社サイトがリニューアルしました!

自社サイトリニューアル!

みなさまこんにちは!山口です。

先日、MPのサイトがリニューアルしました!
また、サイトリニューアルとともに企業理念も新しくなりました!


私はトップページの動画と採用ページのリクルート向け動画を先輩と一緒に担当したので、
撮影の裏側についてお話しをしていこうと思います。

 

動画のおはなし

トップページは弊社のイメージを伝える動画、
採用ページはMPのことが気になっている方々向けに、弊社の雰囲気をつかんで知ってもらうための動画を目指して制作していきました。


トップページの動画では会社の雰囲気が伝わるようなカットを入れつつ、
デザイナー、エンジニア、営業それぞれの業務の様子をピックアップした構成になっています。

リクルート向け動画はオフィスツアーと題し、
MPの会社の周辺地域のご案内、そしてMPの建物を1階から順に3階までぐるりと紹介していく内容になっています。

 

撮影のウラ話

撮影は蒸し暑い夏頃から始まったので、外での撮影は汗だくになりながら行いました

鴨江観音から会社までの道のりのカットではGo Proを使いながら撮影していきました。

普段あまり見かけることのない機材で撮影していたためなのか、
道路で撮影するのは珍しいためなのか、街中で行き交う人々から多くの視線を感じました笑

また、外で撮影をしていたとき、近隣住人の方にここは何をしている会社なの?とた尋ねられた場面もありました。

近隣住民の方もまだ外観だけではMPのお仕事はわかりにくいようです

 

撮影では横パン(カメラを固定したまま、水平方向や垂直方向に移動させて撮影する方法)での撮影にとても苦労しました。

水平にカメラを動かしたつもりでもカタカタとした動きが映像に入っていてしまうことが多く、横パンでの撮影は全力で集中して行いました!

ぜひ注目して見てみてください!


これからもよろしくお願いいたします!

画角を決めたり、物を動かしたり、モデルさんに動きを指示したり、撮影の難しさを感じましたが、会社のみなさまのご協力があり無事に完成することができました。

少しでもMPのことや、雰囲気が伝わったらうれしいです。


SHAPES YOUR HEART    共感し、感謝し、想いをカタチに 

新しくなった企業理念とともに気持ちも一新してこれから業務に取り組んでいきます!


これからもスタッフ一同全力で取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします!