Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

どんなキーワードにしようと思ったらGoogleトレンドキーワード

NEWSニュース

BLOG

どんなキーワードにしようと思ったらGoogleトレンドキーワード
トレンドキーワードとは、今話題になっているキーワードのこと。

ホームページ制作する上でキーワード選定は重要な作業の一つと言えます。
Googleトレンドキーワードでは、過去から現在までの数年の推移と関連するキーワードを知らべることができます。
今回はうちのサービスで関係するキーワ
ホームページ制作・web制作・ホームページ作成・スマホサイトの4つを知らべました。
埋め込みもできちゃうので、いつでも見ることができます!
埋め込みすると表示に時間がかかるのが難点ですが、、、。

どんなキーワードにしようと思った時に便利なツールです。




ホームページ制作 web制作
ホームページ作成 スマホサイト


特に関連キーワードなんかは参考になります。



ついでにソーシャルメディア系をエリア日本に絞ってで調べてみました。

Instagram (ソフトウェア)
Facebook(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
Twitter(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
LINE(Application)
Google+(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)


最近HOTなInstagram 、キーワードで調べるとFacebook・Twitterが強い。 Twitterについては維持しているのがすごいですね。

ネット上で情報拡散する際にはどれがいいなかと迷ったら
やっぱりFacebook、Twitterがいいのかな。


とりあえず
キーワード選定に困ったらGoogleトレンドキーワードためしてください。
特に関連キーワードなんかは参考になりますよ。