Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

女子力高まる早春。

NEWSニュース

BLOG

女子力高まる早春。

脳より先に舌が足を動かしました。

アボンドンス外観

半年ぶりのアボンドンス

産声をあげた時には既に枯れ果てていた女子力を高めに、浜松は住吉にある Abondance へ先日行って参りました。
このアボンドンスがある場所は、私たかぎの小学校時代の通学路。
そう、まさにこのシャレオツなお店の前をくすんだ黄色いヘルメットをかぶって登校していたのです。
とは言ってもこのお店自体がオープンしたのはほんの数年前。
僕が歩いていた時代は近くにあるフィリピンパブのお姉様方がこの辺りを闊歩していたものです。
なので、初めてこのお店にきた時は、景観に似つかわしくない色合いのお店だなと思ったものですが
改めて見ると際立っていて良いですね。窓に反射したアパマンショップの看板とも非常にマッチしています。

ケーキたち。

おいしゅうございます 岸朝子です

当日購入したのは左のケーキを含め5個ほど。
どれにしようかと店内で一人まごまごしていたら、後からやってきたカップルに「早くしろよ。」と言わんばかりの視線を頂戴しましたので、急ぐように季節もののケーキを購入しました。ケーキに白い札が乗っているものが季節限定で販売しているものです。

どれも美味しく、この場できちんと紹介をしたかったのですが、さすがフランス人パティシエの本格派スイーツ店。
どのケーキの名前も耳に残らないほど意識の高い響きだった為、家に着いた頃にはすっかり忘れていました。無念!


2014年の時点で既に県西部のスイーツ店人気投票1位に輝いていたりする超有名店ですので、
今更オススメをする理由もありませんが、行かれたことのない方は是非足をお運びください。
見た目にも可愛らしいものばかりですので、女子力ムキムキゴリマッチョになれますよ!