Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

LINE公式アカウントの運用補助ツール 「Poster」を使って販促効果を高めよう!

NEWSニュース

MP pick

LINE公式アカウントは、家族や友だちとコミュニケーションを取るのと同じように、LINEでユーザーと企業・店舗の接点を創出するサービスです。
今や多くの店舗・企業が導入をしています。

過去記事:店舗にECサイトにリクルートに! ビジネスに欠かせないLINE公式アカウントのリッチコンテンツの作成をお手伝いします | NEWS | ホームページ制作・目を引くデザインならMP|浜松 ・静岡


しかしながら、その運用をきちんと行うことが出来なければ、せっかくのLINE公式アカウントも宝の持ち腐れになってしまいます…。

ですがご安心ください!
そんなことにならないように、LINE公式アカウントの運用を補助できるツールがあるのをご存知でしょうか?

その名も「Poster」!

Posterを使ってLINE公式アカウントを上手く運用していけば、集客率・再来店率のアップにも繋がります!
MP株式会社はこのPosterの販売代理店に登録されています。




Posterとは

Posterは、LINE公式アカウントの運用を補助するツールです。
LINE公式アカウントと連携し、Posterを通してメッセージを配信することで以下の機能などを使うことができます。

●セグメント配信
特定の友だちだけにメッセージを配信することができる機能です。関心を示してくれている友だちにニーズに合わせた情報を配信することができます。

●効果測定
配信したメッセージの既読数・ブロック数・配信エラー数などを確認することが可能です。

●簡易チャットボット

友だちから送られてきたメッセージに対して、様々な条件を設定して自由度を持たせた自動返信をすることができます。

●来店測定
LINE Simple Beaconという端末をお店に設置することで、友だちの来店率の測定、来店時の限定クーポン発行などができます。





Poster活用例

LINE公式アカウントの活用においては、店舗経営やECサイト運用、リクルートといったシーンで効果的な活用がされています。

リッチメニュー

リッチメニュー内のレイアウトが自由に指定できるため、より多くの誘導を行えます。

発券機による受付

順番待ちの受付番号をQRコードやLINE画面から発行することができます。お店や施設で整理券としてご活用いただくことができます。

社内労務管理

ユーザーを特定するための会員証機能や、個別チャット機能、タグ管理など様々な機能が社内労務管理に役立ちます。





プラン紹介

Posterでは、フリープラン・エントリープラン・ビジネスプランの3つのプランが用意されています。
各プランにおけるご利用料金や提供サービスについては以下の表をご参考下さい。

  フリー ビジネス エントリー
ご利用料金 無料

980円/月

5,000円/月

毎月の無料配信数 1000通 5000通 15000通
追加配信料金 〜1円/通 〜1円/通 〜1円/通
友だち数上限 300人 5,000人 20,000人
オリジナル属性上限 2個 10個 20個
個別チャット機能

最初の1ヶ月間は利用可能

グループチャット機能 × ×
アンケート機能 × ×
クーポン機能 ×
自動応答メッセージ機能 ×
スタンプ自動応答機能

最初の1ヶ月間は利用可能

ポストバックアクション機能
簡易チャットボット機能

最初の1ヶ月間は利用可能

友だち登録経路分析

LINE Simple Beacon

有料オプションサービス

フレックスメッセージ

テンプレート

一部タイプのみ利用可能

「フレックスlite」


ご相談・ご依頼の流れ

お問い合わせ → ヒアリング → お見積もり作成 → 制作 → ご確認 →納品・運用スタート


お問い合わせはコチラ