Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【ウェルネスに取り組む!】ストレッチ会を実施しました

NEWSニュース

BLOG

【ウェルネスに取り組む!】ストレッチ会を実施しました
ウェルネスの取り組み


企業のウェルネスへの取り組みが注目されています

3月に入り、やっと日中は暖かく感じる日も増えてきましたね。
私は花粉症なので、早めにお薬を飲み始めています…。皆様も季節の変わり目、体調の変化に注意してお過ごしください。

さて今回はMPでも行なっているウェルネスについて話そうと思いますが、その前にウェルネスについて簡単に復習ししておきます!
「ウェルネス」はアメリカの公衆衛生学者であったハルバート・L・ダン博士が提唱した概念です。
病気の予防だけでなく、生きがいや心の豊かさなどを含めた総合的な観点で健康を捉えよう!という内容で、
基盤や手段として【ヘルス=健康】があり、そこから豊かな人生を目指す過程・ゴールが【ウェルネス】と捉えられます。

自分で自分の健康を気遣うのは当然ですが、企業や社会単位においても健康意識が高まっています!

MPで毎月実施中!ストレッチ会

MPではウェルネスの取り組みとして、ストレッチ会を実施しています。
毎月スタッフが厳選したストレッチ動画を見ながら、午後に20分程度のストレッチを行なっています。直近では3月の初頭にも行いました!

ストレッチ会
ストレッチ会

午後の体が硬くなってくる頃に行うので、とても効きます。。
座ってストレッチしたり、立ってやるエクササイズをしたり、終わる頃には毎回体がポカポカに!
スタッフみんなで「暑いね〜」なんて言いながら、なんだか顔もほころびます。
たった20分でも体も心もリフレッシュできるので、デスクワークの方には特にオススメです!

【2月・3月に実施の動画はこちら!】
【肩甲骨はがし】瞬間30秒!セルフ整体でバキバキ肩こりがスッキリ

みるみる全身をほぐすトレーニング

【肩甲骨はがし】30秒で肩こりがスッキリ!超簡単にできる方法!

 立ったままお尻・足をほぐす簡単な運動

パソコンと長い時間向き合うので、肩甲骨は重要ポイント!
人気のたけまりさんも、つらい〜!となりながらも励ましてくれるので頑張れます!

会社でのストレッチ、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

NEWing3月号でも特集が組まれていました!

そして浜松商工会議所から発行されている会報誌NEWingでも、3月号には「健康」の特集が組まれていました!
こちらの内容は実践する側ではなく、健康増進サービスを提供する側の事業者様がご紹介されていました。研修や福利厚生の一環として、ヨガやストレッチなどのエクササイズを取り入れている企業も多いようです。

またMPのお客様からウェルネスにオススメのサービスをご紹介した記事もございますので、皆様のウェルネスの参考になればと思います!下記のボタンより記事にとべますのでぜひご覧ください。
YOUTUBEや企業様のサービスなどを利用し、今年は積極的にウェルネスに取り組んでいきましょう!