Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

晴れた日は外でリフレッシュ!お散歩編

login

BLOG

晴れた日は外でリフレッシュ!お散歩編

お散歩のススメ

皆さん、こんにちは!滝口です。
会社に入って2回目の健康診断も終え、気づけば入社して1年が経っていました。

もう7月も終わりに近づいてますが、まだ雨の日が多かったり、新型コロナウイルス感染症のニュースだったり、心身ともに不安な日々が続きますね。感染対策もますますしっかりして、体も心も健康でいられるように過ごしていきたいと思います。

そんな今回は、私なりの健康法(?)お散歩の話をしたいと思います!
少し歩くだけでもなんだか気持ちよくなるし、おしゃべりしても、無言でも大丈夫で超万能・お散歩!
みなさんはどこをお散歩するのが好きですか??

いきなり!公園ランキング

さてお散歩はどこでもできますが、特におすすめなのが公園です!
公園なら歩くだけではなく、ベンチで休んだり、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり(休んでばかり?)、外でゆっくりできてオススメです。最近行った公園をランキングでご紹介します!


お散歩にはアイス!

第3位 都田総合公園

小さい頃に連れて行ってもらった時はよく芝でのソリ遊びをしていました。久しぶりに行ってみると、とにかく広くて驚きます!!
駐車場に結構車があったとしても、ここなら密にならないと思います。しかも芝生もきれいで、寝っ転がったり、凧やボールで遊んだり、各々が好きにのんびりできます。この日は近くのベイシアでシロクマを購入。散歩の一休みに、アイスは相性抜群です。

貝殻ステージが可愛い

第2位 新居文化公園

湖西市にもステキな公園がひそんでいました!芝生がいつ行っても手入れされているので感動します。
「貝がらステージ」という名の貝の形をしたステージがあるのもかわいくてポイントアップです。お庭は造園家・中根金作さんによって作庭されたという、庭好きの間では有名なスポットのようです。お庭の情報サイトにも掲載されていました!(お庭の情報サイトがあるとは…!)

第1位 可美公園!!

暇さえあれば友人と散歩したり、おしゃべりしたり、小さい頃からお馴染みの公園です。この前はフードトラックもきていました!犬のお散歩されている方もたくさんいます。遊具があったり、まるでドラえもんに出そうな土管があったり、見所も写真スポットもたくさんなので、ぜひ来てみてください!


熱中症に気をつけて、外で深呼吸の時間を

知っている、行ったことのある公園はありましたか?
お散歩はドライブとは違った発見があって、同じところでも時間や季節でも全然違うので、空いている時間を見つけて外の空気を吸いに行ってみてくださいね。ただ、だいぶ暑くなってきたので、熱中症に注意してお出かけしてください!

最後に、去年のお盆に行ったメルボルンの公園の写真を載せちゃいます…!(お盆なのに冬を体験した不思議な夏休みでした!)また国内だけでなく海外にも安心して旅行できる日が来るのが待ち遠しいですね。
皆様の公園情報もお待ちしております!夏も密を避けつつ、一緒にたのしみを見つけていきましょう !

メルボルンの公園
メルボルンの公園

※また、現在2020年7月28日時点では大丈夫ですが、公園によっては駐車場を臨時閉鎖する場合もありますので、市のホームページなどを確認することをお勧めいたします。

最近の豪雨での被害で大変な方や、感染症関連でお仕事やプライベートでも心が安まらない方もいらっしゃるかと思いますが、皆様も引き続きご自愛ください。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。



投稿日:2020年07月28日 (火)

日常

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7