Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

すっかり秋めいてきましたが、かき氷のお話です!

login

BLOG

すっかり秋めいてきましたが、かき氷のお話です!

もう10月ですが話させてください!

みなさんこんにちは!滝口です。

10月になり、入社してから毎日あっという間の日々を過ごしております。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、ジムとご飯と睡眠と、今月も規則正しく行きたいです!

さて、今回は涼しくなってきましたが、かき氷のお話をさせてください!


「みどりや」が閉店してしまいます…!

小学生の頃から家族に連れられ、夏になるとかき氷を食べにきていたお店「みどりや」さんが、なんと、、

来たる2019年10月10日で閉店してしまいます!(悲)

もう来週ですよ。皆さんも行くなら今です!!


甘味処 みどりや

ご存知ではない方もいらっしゃると思うので、簡単に紹介させてください。

浜松市本浜町にある小さなお店。

(駐車場などわかりやすい情報はこちらの方のサイトを参考にさせていただきます!)

夏の期間(毎年5月1日〜10月10日)はかき氷を提供していますが、普段はあずま焼きや、お団子、あんみつなどが食べられます。
お店もイスと机のみなのに、レトロですごく可愛らしいです。若い子にもおすすめです!

旦那さんがかき氷をひとつひとつ作ってくださいます。カッコいい!

創業50余年。寡黙な旦那さんと、
「あれ、私宇治ミルク金時のミルクちゃんとつけてたっけ!?」とレジで聞いてきちゃうお茶目で可愛らしい奥さん。
そんな息ぴったりの素敵な夫婦が営んでらっしゃいます!(もちろん、ちゃんとミルクかかっていました!)


私のおすすめ

今回は2つをご紹介!(メニューはなんと40種類くらいあります!)

その1、大定番!

宇治ミルク金時(たまに+フロート)!

家族で行くと全員これを頼んでしまうことも。
抹茶とミルクとあずき。最後まで飽きずに美味しい!きっと老若男女に人気者です。



その2、変わり種?

チョコミルク金時フロート!

チョコミルク金時フロート!
ごちそうさまでした!!


チョコソースに練乳、そして最後にはあんこ!この日は贅沢してフロートをつけてしまいました。
洋風で合うの?と思うかもしれませんが、意外とあっさりしていてちょうどいいんです。ハイカラ感がたまりません。
しかもこれで600円!安くないですか?



かき氷、食べたくなりましたか?

夜はもう涼しいけど、閉店までにもう一度行きたい!
皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

他にも食べたいかき氷はたくさん。。
次こそハルイチスタイルさんのかき氷も行きたいです!

かき氷もそうですが、レトロで伝統があるものも、新しいものも、出会うたびに発見がいっぱい。
もっと色々なものに目を向けて、デザインに活かしていきたいです!


セブンイレブンの向かいにあります。駐車場は要確認です!


 


投稿日:2019年10月04日 (金)

日常

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7