Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

どんなキーワードにしようと思ったらGoogleトレンドキーワード

login

BLOG

どんなキーワードにしようと思ったらGoogleトレンドキーワード
トレンドキーワードとは、今話題になっているキーワードのこと。

ホームページ制作する上でキーワード選定は重要な作業の一つと言えます。
Googleトレンドキーワードでは、過去から現在までの数年の推移と関連するキーワードを知らべることができます。
今回はうちのサービスで関係するキーワ
ホームページ制作・web制作・ホームページ作成・スマホサイトの4つを知らべました。
埋め込みもできちゃうので、いつでも見ることができます!
埋め込みすると表示に時間がかかるのが難点ですが、、、。

どんなキーワードにしようと思った時に便利なツールです。




ホームページ制作 web制作
ホームページ作成 スマホサイト


特に関連キーワードなんかは参考になります。



ついでにソーシャルメディア系をエリア日本に絞ってで調べてみました。

Instagram (ソフトウェア)
Facebook(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
Twitter(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
LINE(Application)
Google+(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)


最近HOTなInstagram 、キーワードで調べるとFacebook・Twitterが強い。 Twitterについては維持しているのがすごいですね。

ネット上で情報拡散する際にはどれがいいなかと迷ったら
やっぱりFacebook、Twitterがいいのかな。


とりあえず
キーワード選定に困ったらGoogleトレンドキーワードためしてください。
特に関連キーワードなんかは参考になりますよ。

投稿日:2016年11月03日 (木)

便利ツール

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7