Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ちょー楽ちんFacebookの埋め込み投稿の使い方

login

BLOG

ちょー楽ちんFacebookの埋め込み投稿の使い方

こんにちわ。代表の野々山です。

Facebookの「埋め込み投稿」試したことありますか?
この「埋め込み投稿」機能は2013年からある機能なのでやったことがある方はいらっしゃると思いますが
とても簡単に情報拡散ができるのでオススメです。


Facebook投稿の埋め込み方法


njt_fb01

投稿の右上にある「V」をクリックすると、



「埋め込み投稿」という選択肢が表示されます。


njt_fb02

「投稿を埋め込む」をクリックすると、



埋め込みコードのプレビューが表示されます。


njt_fb03

このコードをコピーしてそのままサイトのページに(ソースコードで)ペーストすれば貼り付けられます。








<メリット>

  • ページの訪問者は、その場で(Facebookに移動せずに)埋め込まれた投稿に「いいね!」や「シェア」をすることができる。
  • 右上の「V」からコードをコピーして、自分のサイトに孫引き(マゴビキ)することも可能。
  • 埋め込み投稿は動画にも対応。
  • 投稿が埋め込まれたページをモバイル表示の際、投稿がモバイル向けに最適化され「いいね!」などのボタンが大きくタップしやすく表示される。






おすすめしたいお客様の投稿で試してみました。
自身のFacebookの投稿を表示するのももちろんですが
他の方のFacebookの投稿を自身のブログまたはサイトで“お知らせる”、“オススメする”という時なんかは本当に便利です。





投稿実例


 

◆ 今年もメキシコへ行ってきますメキシコ行きの日程が決まりました。★2016年3月5日~14日 (*日本不在となります)10日間、留守にいたしますが、ほぼ通常通りの営業体制で参りますので、よろしくお願いいたします。今年はマ...

Posted by Fairtrade Coffee Journal ~コーヒーで巡る世界 on 2016年2月17日

私も一緒に行きたい!



《セブ島リゾート格安旅行》4日間5.6万円からフィリピン航空。3/10までセールご予約限定です。お問い合わせはお早めに★http://www.njt.jp/tour/?mode=detail&article=1034

Posted by ニュージャパントラベル on 2016年2月18日

5.6万円はめちゃ安い!ゼブ島でジンベイザメみたいです。


 

帯びもお着物やお客様の雰囲気によってそれぞれ変えました。今回は薔薇のイメージで。それにしてもお着物がまるでお二人合わせたようにコーディネートされていたのには私だけでなくご本人達もびっくりされていました。

Posted by 浜松・静岡の神社で結婚式・写真・貸衣装の “着付けスタジオ華” on 2015年12月23日



幅のサイズ(300〜500px)も変えられます。
※基本は500pxです。

ちなみに着物は私です(笑)。以前、着付けスタジオ華さんに着付けをお願いした時の投稿です。思っていた以上の素敵な帯の締め方でした。

エ、振袖?
着れない立場じゃないかって?  




…………目をつぶってください。


機会があればFacebookの「埋め込み投稿」ぜひ試してみてください。


投稿日:2016年02月19日 (金)

SNS

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7