Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

MP けっさくマルシェ 大盛況のうちに幕を閉じました

login

Blog

MP けっさくマルシェ 大盛況のうちに幕を閉じました

浜松市のMP株式会社が主催した異業種コラボイベント「けっさくマルシェ」当日の様子をご覧ください。

けっさくマルシェ



「この“味”を イイネ!」と皆が言ったから 6月11日は マルシェ記念日

どうも、こんにちは!タカギ万智です。
MP新社屋で開催した「けっさくマルシェ」も無事終了しました。

ジモトのいいモノ、たのしいコト、すてきなヒト。と銘打ち、
様々な業種の方に出店・出品していただいた今回の異業種コラボイベント。

初めての試みということもあり、どれだけ人が来て、どんな盛り上がりを見せるのか。
想像もつかぬまま、期待と不安だけが心の中でつば迫り合いを繰り返していました。

しかし、そんな頭のゴチャゴチャも、蓋を開けてみれば期待の圧勝

開場から1時間半を過ぎたころには来場者数が100人を突破していました!

そんな大盛況で終えることができたけっさくマルシェの様子を、このブログの中で振り返ってみたいと思います!


開場2時間前から準備は始まりました。

6月11日(日)当日。作業は8時から始まりました。
品物や材料の搬入、作品の展示が出店者とスタッフの手で行われていきます。

普段のオフィス
BEFORE
準備が進むにつれ…
AFTER
2Fワークショップ

2Fワークショップ
2Fワークショップ
2F出店
2F出店
3Fライブスペース
3Fライブスペース

2F出店

準備が進むにつれ、フロアーからオフィス感が薄れていきます。
ちなみに、わたくしタカギはというと、同僚のクマガイと浜北までトウモロコシをもらいに行っている最中です。

そして、開場20分前から出店者さまとスタッフで全体ミーティング。

ミーティング
ミーティング

当たり前ですが、皆さま真剣な表情です。
そしていよいよ…


運命の10時。けっさくマルシェ、スタートです!

開場5分前から入り口付近に人が集まり始めました。

そして、時計の針が10時を刻んだところで扉をオープン!

Appleだったらハイタッチよろしくでお出迎えをするところですがいかんせんイベント初心者。
「おはようございます」と「いらっしゃいませ」を甘噛みしながら誘導しました。

オープン
オープン
ワークショップ_オープン直後

会場内のブースはどこもかしこも ひと!ヒト!人!
午前中は混むだろうなと思っていましたがまさかここまでとは…



12時をまわった頃には 売り切れ御免 がチラホラ…。

ここで緊急事態!

13時の折り返し地点でここからロングスパート!となるかと思いきや、
この頃には各ブースで売り切れ商品が目立ってくるように…。

HARUICHIさんのお団子、かまたベーカリーさんのパン、
生餃子工房いえやすさんの餃子、豆乃木さんのコーヒー。
そのどれもが飛ぶように売れていきます。

あろうことか300本用意していた朝採れのトウモロコシまで瀕死の状態!
(200本追加発注はいりましたー)


1F出店
1F出店
1F出店


折を見て、スタッフたちは来場者さまを積極的にご案内!
日頃から親交のある方だけでなく、ふらっと立ち寄ってくださった地域の方々とも触れ合うことができました。


イベントの様子
イベントの様子
2Fワークショップ

2Fワークショップ

イベントの様子
イベントの様子


2F出店

2F出店
2F出店

3Fはライブペインティング!
イートインスペースになっていたのでお食事・ご歓談をされながら皆さん魅入っていました!



3Fライブペインティング

イベントの様子
3Fライブペインティング
3Fイートイン

3Fイートイン
3Fイートイン

1F〜3Fまで、どの階も常に多くの人で賑わっていました!

最終的な来場者数はおよそ300人!
お子様を連れたご家族の方が多い印象でした!

当日来場できなかった方、全てを見て回る余裕のなかった方、
Instagramのハッシュタグ「#けっさくマルシェ」で見れますので、是非一度ご確認くださーい。



終了後はスタッフや出店者も…

空前絶後の〜!超絶怒涛の〜6時間!

本当に、あっという間の6時間でした。
出店者さまやスタッフ、最後は本当にヘトヘトだったと思います。
気力、体力、全てのものを出し切ったという顔を皆さんしていました!

2Fワークショップ

と思ったら、最後はちゃっかりレザークラフト体験をしている関係者一同。

疲れはどこへやら、ここまで楽しめる「けっさくマルシェ」も「スタッフ」もサイコーです。


最後はみんなで はい、チーズ!


記念撮影

本当にお疲れ様でした!!!




当日の様子を紹介してくださっている方々

タカギが分かっている限りで、けっさくマルシェをブログなどにしてくださっている方をご紹介します。(順不同・敬称略)

こちらは、随時更新していきます!



予想を遥かに超える来場者さまの数でした。

開始から20分も経たないうちに、第一駐車場、臨時駐車場が満車。

使用許可をもらえていた いわしん さんの駐車場を使っているにもかかわらず、
会場前の鴨江小路で路上待機している車両が常に2台の状態…。

その後もこういった状況は14時ごろまで続き、
お越しのお客さまをはじめ、近隣にお住いの方には多大なるご迷惑をおかけしました。
深くお詫びを申し上げると同時に、この事実をきちんと受け止め、今後の対策にいかしてまいります。


投稿日:2017年06月14日 (水)

MP

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7