Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

桜よりも早く

login

Blog

桜よりも早く

一足お先にお花見

みなさんこんにちは!堀内です

先週、ブログを書くのをすっかり忘れていましたので、おそがけながら、今週は更新いたします!

花が咲くと春を感じます

もうすっかり春ですね!みなさんはどんなときに春を感じますか?

堀内は今までなんの変哲もない背景だと思っていた木に、一気にお花が咲いたとき、春を感じます。
定番の桜とか、3月初めに咲く、ユーミンの歌で有名な沈丁花だとか…お花が咲かないと気付かない木、ありますよね笑

浜松で初めての春を迎えて例にもれず…花が咲いてからまわりにたくさんあったんだ!と気付いた木があります
それは…

モクレン(木蓮)です!

枝にどっさりついて、お花のひとつひとつが子供の手のひらくらいの大きさがあって、花びらも厚みがあるので、すごく存在感があります。
モクレンは古代から姿形があまり変わっていないお花なんだそうです。シーラカンス的(?)なロマンがありますね。


しかし浜松、モクレン多すぎです!笑

堀内のお家のご近所さんのお庭には、1件おきにモクレンが植わっているし
なんとなんと、浜松の三方原にはモクレン通りなるものまであるのです。長さ8km 574本(!)



ここまでたくさんモクレンが植わっている場所、他にないんじゃないでしょうか。

浜松にお住まいのみなさん、モクレンはソメイヨシノよりも早く咲いております。
古代に思いを馳せつつ、少し早めのモクレンお花見をしてみてはいかがですか?



投稿日:2016年03月25日 (金)

日常

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7