Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

大正軒のみたらし団子を食べました

login

Blog

大正軒のみたらし団子を食べました

豊橋で創業140年の老舗、日本で唯一の団子焼き機が名物

豊橋の老舗甘味処!明治9年創業の「大正軒」へ行ってきました。

こんにちは、熊谷です。今日は食べ物の話題です。
先日用事があって豊橋に行った際、無性にみたらし団子が食べたくなり、食べログを漁ったところ老舗のお団子屋がヒットしましたので行ってきました。

店に入ってみると、、
和菓子屋なのに、人がまるでコンビニさながらレジに並んでいます。なんと1日に1,000本も売れるそう。
待っている時に、みたらし団子20本を購入する声が聞こえて驚きました。パーティーかよ。

これが大正軒の焼きSTYLE

この何本も生えている腕の先に団子がぶら下がり、一周する間に秘伝のタレに2度浸かり、灼熱のヒーターで2度焼かれるそうです。
職人さんのこだわりとKUFU(工夫)が感じられます。

併設の甘味処、汁粉屋つばき

店の奥に甘味処が併設されていたので、食べていくことにしました。
みたらしはもちろん、お汁粉ときび餅もオーダー。
みたらし団子のタレは甘すぎず、むしろ醤油を強く感じられ、とても美味しかったです。

お汁粉と、いろり(熱くはない)
きび餅

なんと、みたらし団子の写真は撮る前に食べたので無いです。

明治9年創業の老舗和菓子店、大正軒


投稿日:2016年02月29日 (月)

日常

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7