Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

タブレット学習

login

Blog

タブレット学習

インターネット通信で、復習・予習をサポートしてくれる教育サービス

タブレット学習

最近小・中学生に人気のタブレットを使った学習方法。

タブレット、PC、電子教科書など日々新しい手法が誕生する教育業界。
効果的に学力を向上させていくにはどういった方法が良いのか?
私アズマも一人の親として非常に興味があります。

今回娘の強い希望により、タブレット学習にチャレンジ。
どんなもんかと、とりあえずやってみることにしました。

学校名を登録すると、使用している教科書がパッと出てきます。
それに沿った内容の問題が出題されます。
そしてテスト範囲と期間を入力すると、それに合わせ計画を立ててくれます。
さらに学習状況を解析し、得意分野・苦手分野などを教えてくれ、
それを基に子どもに合った教材やミッションでサポートしてくれるらしい。
すごいなあ。ほんとかなあ。

常日頃、勉強を見てあげたいけど、なかなか上手くいききませんので、
これは助かる!と期待。

そして、学習した内容と時間が親のスマホに報告されます。


gamen2


タブレット時代の教育、タブレットは紙に勝てるのか?


学習教材のデバイスとしてのiPad・紙・PCの特性比較をしている本などもありました。

私も、その辺についても勉強してみようかと思います。

まあとにかく色々やってみて、自分にあった学習方法を見つけて、
自分の夢に近づく様、頑張って欲しいですね。

 


投稿日:2016年02月26日 (金)

日常

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7