Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

3分って長い?短い?

login

Blog

3分って長い?短い?

あなたはどちらだと思いますか?

こんにちは!堀内です!

突然ですが…メルマガ、読んでいますか?

MPではハヤブサ、ウェブサポ、2つのCMS(ウェブ上でホームページを更新編集できるサービス)を提供しています。そして、サービスを利用されているお客様限定でホームページ更新に役立つメルマガを配信しているんですよ!まだ読んだ事がないあなた!非常に!もったいないです!

是非、ぜひぜひ!過去の配信もチェックしてください!きっと役立つはずですよー!


ウェブ上でもバックナンバーを見られます

現在メルマガで配信したお役立ち情報は2シリーズ!ハヤブサやウェブサポを使った事がない方でも、こんな感じで更新するんだ!と思っていただけたら嬉しいです。

>記事作成講座一覧
3分でわかる操作説明

メルマガ最新作「3分でわかる操作説明」シリーズは、動画で、さくっと!3分あれば新しい管理画面での更新の仕方がわかっちゃう!というコンセプトです。堀内、動画編集をを担当させていただいているのですが、3分って、すごく短いなと思います。3分の動画の中でしっかり理解を深めてもらえるように構成するのは意外と難しいのです。


ここで本題 3分って、長い?短い?

さっき短いと言っていたのに、なぜかというと…

最近、週1回のペースで、どうしたらメルマガをお客様に役立てていただけるか、しっかり見ていただけるかのミーティングをしているのですが、メルマガのタイトルの打合せをしているときになんと「3分って、長くない?」という意見が出ました。

お湯を注いでカップ麺が完成するまで3分。マヨネーズのお料理番組も3分。
長いはずがあるだろうか、いや、ない


と思ったのですが、よくよく聞いてみると、「コンテンツによって」長く感じる時間が違うのでは、ということでした。

確かに説明書きを3分読むのと、動画を3分見るのとでは、時間の感じ方が違う気がします。
メルマガのタイトルには「動画」というキーワードが入ってなかったのでした。納得です。

結論:3分間の長さは、コンテンツによる


3分シリーズ、もうすぐ配信です

こんな具合に、MPのメンバーが議論と改良を積み重ねて作るメルマガ、もうすぐ次回作が配信されます!今回もわかりやすく、動画で!説明しています!メルマガのタイトルがどうなっているか是非その目で確かめてください!
それでもわからない箇所がある場合はお気軽にお電話でお問い合わせくださいね。

かなりの高確率で、堀内が電話に出ます!笑

 


投稿日:2016年02月17日 (水)

動画

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7