Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お土産で春の味 いただきました!

login

Blog

お土産で春の味 いただきました!

地域密着型な和洋菓子屋さんのいちご餅!

11月からMP株式会社のクリエイティブ部門に入社致しました堀内と申します!
紙ものやウェブのデザインを担当させていただいています。
1ヶ月違いで入社した営業の高木と違って、お客様にお会いする機会が(今のところ)少ないのですが
これから堀内も週1ペースでブログを更新して参ります!よろしくお願い致します!

かんたんな自己紹介

以前は名古屋で店舗設計とデザインのお仕事をしておりましたが、結婚に伴い、10月から浜松に引っ越してきました。

好きな事は、美味しいものを食べる事と、山に行ってきのこ観察することです笑
最近、新作が話題のスターウォーズも大好きで、好きなキャラクターはジャンゴ・フェットとザム・ヴェセルです!
ライトセイバーのレプリカ購入を今、真剣に考えています。

浜松には越してきたばかりでまだまだ土地勘がなく、おいしいごはん屋さんをいろいろな方に聞いて回っています。
浜松でおいしいごはん屋さんをご存知の方、ぜひ堀内に教えてくださいね。

これも地元の味?

今日、打合せで外出していた野々山社長と営業の高木が、お土産にこんなものを買ってきてくれました。
たこ満さんいちご餅!(苺大福かとおもったら、餅という名称だったようです。これ以外にソフトボールくらいの大きな苺大福があるとか)
パックの中にちょんちょん並んだ姿がとってもかわいいです。


つやつやピカピカ!
お味は、甘酸っぱいいちごと、甘さ控えめなたっぷりのあんこと、やわらかい求肥で、鉄板のおいしさでした!この季節でしか食べられない味!ごちそうさまでした!

カンブリア宮殿で紹介されるそうです

堀内、たこ満さんを知らなかったのですが(たこ焼き屋さん…?)それもそのはず、静岡県西部のみの、地域密着型な和洋菓子屋なのだそう。

なんとそのたこ満さん、テレビ東京系のカンブリア宮殿で今日放送されるそうですよ。
堀内もにわかに興味がわいたので、観てみようと思います!笑
地元のお店が全国で放送されるなんて、すごいですよね

もっと浜松の魅力を知って、もっともっと浜松に親しめるようになるといいなと思います!
これから、どうぞよろしくお願い致します。

堀内


投稿日:2016年02月11日 (木)

浜松グルメ

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

お問い合わせはこちらへ

TEL 053-453-8142 FAX 053-453-8143

MPCreative[ MPクリエティブ ]

担当 熊谷 亮
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜(祝日営業)
住所
静岡県浜松市中区鴨江3-2-7